見出し画像

初めまして。旅とアートと日本が大好きな妖怪です。

初めまして!

無性別(ジェンダレス)妖怪・天海夜 煌琉(あまみや こうりゅう)でございます。

でもでも「こうりゅう」ってなんか呼びづらい気がするから、僕のことはお気軽に「コリュ」って呼んでね。


画像1


↑こんな感じで、まるで狐と狸が合体したかのように、

陰でもあれば陽でもあり、男性でも女性でもない妖怪なのだけど、

普段は人間の姿をして沖縄で好き勝手に暮らしています。


発信媒体については他にも色々あって、

メインでは自分のブログをやっているのだけど、

晴れてこの度、かねてからやりたかったnoteを始めることにした。


元々ブログでは音楽などのアート、旅、哲学を中心にしたテーマで文章を書くことが多い。

音楽遠征の旅の記録シリーズ「御楽縁生記(ヲタノエンセイキ)」や18きっぷの旅の記録、沖縄離島の旅の記録など、

楽しい旅の記録をいくつか載せておくので、ぜひお気軽に遊びに来てね〜。


これまでの旅の記録一覧


ちなみにいずれも連続物になっていて、各URL先に続きのリンクがございます。


↓御楽縁生記2017年2月@山口〜福岡


↓御楽縁生記2017年3月@鹿児島


↓御楽縁生記2017年5月@愛知


↓御楽縁生記2017年6月@宮崎・大分


↓御楽縁生記2017年8月@大阪・三重+名古屋


↓御楽縁生記2017年9月@福岡


↓離島の旅2018年秋@石垣島(竹富島・黒島・小浜島・西表島)※一部準備中


↓青春18きっぷ@2018年夏(高松〜姫路〜岐阜〜甲府〜関東)


↓離島の旅2018年秋@石垣島(波照間島)※一部準備中


↓青春18きっぷ@2019年夏(名古屋〜弁天島〜関東)


今後も記事が増えていく度に、こちらへ追加していく予定。


その他の自己紹介などは、これから投稿を続けていくうちに徐々にいろいろコリュのことを知ってもらえれば良いなと思う。


ブログでは主に普段考えていることや音楽、旅の記録、

一方でこちらではちょっとした小ネタなど、ライトなものを投稿していくなど

どちらでも楽しんでもらえるように工夫していくので、今後の投稿もお楽しみに〜。


これからもユタしくうにげーさびら♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?