見出し画像

株式会社天御座amenomikura ホームページリニューアル

天秤座新月の10月6日に株式会社天御座 AmenomikurA のホームページをリニューアルいたしました。

「天御座」ってなんて読むの?とよく聞かれます。普通、読めないですよね。
アメノミクラと読みますが、ローマ字表記にするとamenomikura となって、よく見ると「A」で始まって「A」で終わる。そして「E」「O」「I」「U」と全ての母音が入っています。これ、偶然ですが・・・。
会社名をカタカムナの音から取って決めたのですが、その後ローマ字表記にしてみて驚きました。
日本語にとってこの五つの母音はとても大切な役割を持っています。この母音の法則を会社名に見つけた時、何かしらの使命を感じました。

「アメ」はまさに万物の源、宇宙の根源
「ミ」は人が集まると言う意味があり
「クラ」は場所を示します。

私たちは皆、宇宙の根源からこの地に生まれ落ちます。
地球で生きることの喜びを表現するために。
人生をアートに生きる仲間たちが集う場所。

株式会社天御座はそんな存在として社会に貢献して行くことを目的として設立されました。


企業理念

誰もが心も身体も調和が取れ健康で在り、自己実現できる社会を創ります。
誰もが生まれたままの自分を素直に表現できる社会を創ります。
誰もが表現者、創造者、生み出す人となれる社会を創ります。
美しい国、日本を後の世に残すべく日本の文化・伝統・芸術・精神性を世界へと発信します。

この企業理念を口に出して言ってみると、身が引き締まる思いがします。


ロゴも新しく作成いたしました。
こちらは扶桑樹をモチーフに作ったロゴです。

再アメノミクラマーク


扶桑樹とは、太陽が毎朝若々しく再生してくる生命の樹と言われています。
大地にしっかりと根を張り、天に向かって枝葉を広げ、地球に住む人々に永遠の命を与え続ける存在。

そんな企業に成長できるよう努力してまいります。

これからも株式会社天御座をよろしくお願い申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?