見出し画像

ゆんかのAIイラスト奮闘記 第2話「AIイラストって何ですか?」

高校に入学してすぐに、「AIイラスト研究クラブ」に入ったゆんかです♫

でも、そもそもAIイラストっていう言葉を聞いたことがなかったゆんかには、いまいちどういうものなのかがイメージ出来ませんでした。

でも、部長のみつきさんが、とってもわかりやすく説明してくれたんです♡

今回は、なにも知らなかったゆんかのために、イチからAIイラストのことを教えてくれたみつき部長さんとのお話を紹介していきます。


AIイラストの基本って?

技術の進化ってスゴイ!

ゆんかちゃん、感動する

AIイラスト研究クラブのみんなをちょっと紹介

部長のみつきさんと私です♫

部員のみなさんが集まっています。
左から、2年生の康太(こうた)さん、1年生の梨花(りか)ちゃん、みつき部長、私、そして2年生の太一(たいち)さんです♡

康太さんは、とってもコンピューターにくわしいです。わからないときにいつも頼ってます♫

梨花ちゃんは色のセンスが抜群です!とっても見習いたい!

太一さんはグラフィックデザイン部からAIイラスト研究クラブに移って来たそうです。いつも明るくて部のムードを盛り上げてくれます♫

そしてみつき部長さん。唯一の3年生でとっても美人さんです。でも、とても子どもっぽいところがあって、ビックリしちゃいました。

みなさん、AIイラストにとても真剣で、いっつも熱いです♡

ゆんか、1枚のイラスト

題して、『お昼寝する少女と黒猫さん』です♫

康太、梨花、太一「まんまじゃんっ」
みつき「ゆんかちゃん、もうちょっとタイトル工夫しようね♡」

次回の予告

これからも、応援よろしくお願いしますっ!

※ ここで使われているイラストは、すべてstable diffusion「Fooocus-MRE」と「DALL-E3」、そして「CANVA」によって作られています。

お知らせっ!

ゆんかが、お気に入りのAIイラストを作ろうと頑張る「ゆんかのAIイラスト奮闘記」がkindle本になりましたっ

第一話から第四話までを「プロンプト編」としてまとめています!

ちょっと天然なゆんかが、AIイラストのプロンプトをわかりやすく解説しています(実際にはみつき部長ですっ)

手に取ってもらえると、とてもうれしいです。
応援よろしくお願いしますっ♡

よろしければ、サポートをお願いします!いただいたサポートは、もっともっとよい作品を生み出すための活動費として使わせていただきます。よろしくお願いします!