見出し画像

ゆるゆるでいいんです

こんばんは☺︎
なずなです⭐️

台風が近づいていますね。
沖縄〜九州にいた台風が
ようやく抜けたというのに…
ノロノロがすぎる‼︎

世間はお盆です。
長期休みですね。
被害が拡大しないことを
祈るばかりです。

私は、新潟に行く予定が
なくなりました。
おっかけっこになりそうで
やめとこうか…と。

まぁまた次の機会に
行きます。

突然ですが、私
自己対話をする時間は
ハンモックに乗っている時

お風呂に入っている時
と決めているんですね。

 一人の時間の時です。
(そりゃそうか)

平日は、ハンモックで。
休日はお風呂で。

ただ、ハンモックに乗っていると
睡眠不足が祟って
寝落ちしてしまうんですよね…

瞑想をしながらだから…
眠らないようにしたい…
でも、眠ってもOKにしちゃってます。

なんか、ガチガチにルールに
縛られると、ストレスになります。

できた時は、正しくできた✨
寝落ちした時は、疲れてるんだね、OK‼︎


と、ゆる〜くしています。

こうすべき‼︎

という価値観や考え方に
縛られるのは
心も体も雁字搦めになってしまいます。

このくらいがいいな〜。
できたらいいな〜。

なんて、ゆるゆるに
していきませんか?

もちろん、ルールやモラル、常識に従って
やらなきゃいけない時は
いくらでもあります。

求められる時も
ありますよね。

その時は、後悔しないように
全力でぶつかればいいのです!!

そうじゃない時まで
縛られる必要はないんです。

できなくても
ここまではやったぞ〜。
くらいでいいんです。

行動はしたんですから。

1日に一回くらいは
力を緩めてもいいのですよ。

思い通りにいかない
連休かもしれませんが…

皆さんに、幸あれ‼︎

読んでいただき
ありがとうございました☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?