見出し画像

【オリジナル漫画】お昼寝事件





登場キャラ紹介:

野村ひかり【のむら・ひかり】
高校一年生。クラスメイトの谷陽菜、小久保葵とバンド「BLUERABBITS'」を組んでいる。普段は温厚だが、ベースを持つと暴走する。あだ名は「ひっかー」。

小久保葵【こくぼ・あおい】
高校一年生。クラスメイトの谷陽菜、野村ひかりとバンド「BLUERABBITS'」を組んでいる。超ピュアだが、ところどころポンコツ。

真島照子【まじま・てるこ】
古典の先生。正義感の塊のような人で、すぐにがみがみ怒ってくる。子供が好きで学校の先生になったが、ブラックすぎて老けてしまった。ストレスに負けてタバコを吸うようになった。独身。

小島翠海【こじま・すみ】
高校一年生。葵の出席番号一つ後ろ。バレー部。葵と同じくらいポンコツで、授業は寝る、人の話を聞かない、と問題児。あだ名は「すいみー」。


約1ヶ月ぶりの漫画です!


少しでも面白いと感じていただけたらスキ・コメントでリアクション頂けると励みになります!!





⚠️ここから下はすっごく細かいこだわりの話なので、興味のある方だけ読んでください!!!


  • フキダシの上からグラデーションかけました

こちらのコマにグラデーションをフキダシの上からかけています。


これは私なりの理由があって

「ひっかーがベースソロの合図以外に何の情報も入っていない」ことを表現してみました。

ひっかーは練習中、陽菜のドラムのリズムを無視して暴走ちゃってよく怒られる、という課題もあります。ベースソロを弾かせるときは暴走しないように注意しなくてはいけません。


(これは「ブルーロック」の漫画の表現を参考にしてみました!)


・後ろに座ってる子

ひかりの後ろに座っているのは前にアップした漫画の主人公・【原嶋みのり】です。


☆みのりが出てくる漫画


「野村(のむら)」の次は五十音で「原嶋(はらしま)」となっています。ちなみにその後ろが「平賀(ひらが)」です。身長187cmの大きな子です。


名前は「平賀若菜」と言います。すいみーとおなじバレー部です。


よかったらご覧ください!


・ネタAです

このネタは前のつぶやきで言ってた「ネタA」の方のネタです。

線画のアップデートを試みると言いましたが、大幅なアップデートはしていません。

しいて言うなら、いつも「リアルGペン」使ってましたが、細かい線を引くときどうしてもざらざらしてしまってしまったので、「Gペン」を少しカスタマイズしてペン入れをしました。


クリスタのGペンだけで何やらいろいろ設定ができそうなのですが、とはいえ多すぎでは。

月に1~2回実家に帰った時しか絵を描かない私が使いこなすには10何年かかりそう。

何かいい設定知っている方いたら教えて下さい!


漫画を描き終えて

とりあえず、二日で描き終えることができて安心。土日のほぼすべてを漫画に費やしました。

なかなかに集中していたので、ご飯2回くらい抜きました。(いやその前にお腹空かなかったです)


たまにはこういう土日も、いいですね。


本日も記事をご覧いただき、ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?