見出し画像

嬉しかったこと

こんにちは。りおです。

3月で引っ越しがようやく終わり、4月から新しい生活、そして新しい仕事が始まりました。


転職は自分で選んだ生活ですが、やはり新しい環境というのは気が休まりません。

入社早々ミスをしてしまい、今日はずっと心が沈んでおりました。

入社1日目ですが、なんかこんなんで社会で生きていけるのか…と前が向けていない状態です。

世の中の人はもっと過酷な環境で働いている人もいるのに…強すぎるって(私が弱すぎるのか)


こんな沈んだ時には、嬉しかったことを思い出すようにしています。

先週、大学院時代の後輩と久しぶりに会って二人で飲みました。


前の仕事のこととか、後輩の仕事のこととか、恋愛のこととか、これから先どう生きていくとか。

6時に集合したのに、気づけば11時になっていました。


その時に、将来の話をした時に、ちょっと夢というか、「これができたらいいな」という理想の話をしました。

その時に、本当に共感してくれたというか、応援してくれたことが本当に嬉しかったです。


その時の思い出だけで、前にちょっと動けそうだなって本気で思いました。


誰かの一言が、誰かを動かすというのは、本当にあるんだなって思いました。

私の一言が、誰かを動かす結果になるかどうかはわかりませんが、

誰かを元気にさせられるような、そんな声をかけられるようになりたいな。


最近こんな状態ですが、創作は細々と進めています。

新居はパソコンを置けなくなって漫画を描けなくなってしまったので、物語を固めています。

創作をしているときは、自分が一番楽しみというか、ワクワクできている。


これから先また大変になると思いますが、日常の小さい嬉しいことや、ワクワクしたことは忘れずに生きていきたいです!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?