見出し画像

話せない私研究の増刷が決まったよ!

Twitterでもお知らせしたのですが、2冊目の著書「話せない私研究」の増刷が決まりました!

画像1

発売から1年以上経ってのスローペースではありますが、皆さんが根強く応援してくださったおかげだと思っております。
ありがとうございます!

1冊目「かんもくって何なの!?」も場面緘黙の大変さを知って貰うために沢山の方に読んで貰いたい気持ちは勿論あるのですが、と同時に自分で自分の事を知って認めるため…自分のために描いた漫画でもあります。
それに対し2冊目「話せない私研究」は、当事者やその周りの方に参考になる・役に立つ本にしたくて自分の試行錯誤を真剣に書き綴った本なので、今の私としては

「1冊目の方がインパクトはあると思うけど、2冊目ももっとたくさんの人に読んで欲しいよ~!」

という気持ちです。


本のボリュームも1冊目もコミックエッセイにしてはページ数多めだったのですが、2冊目の方がさらにボリュームがあります~。

画像2


これからも根強く、少しづつでも本を読んでくださる方が増えたらいいなと思います。

(ちなみに電子書籍も出る予定はあるのですが、いつになるかは未定みたいです。詳しく分かり次第改めてお知らせさせていただきますね。)

サポートいただけた場合、ありがたく場面緘黙についての資料の購入費・漫画を描くにあたっての画材費等に使わせていただきます。個人で制作している為、少しでもサポートいただけたら幸いです。