見出し画像

目的のない挑戦にはリスクしか伴わない

仮想通貨で負けました😂


最近は生活に面白みが足りないなと思い刺激を欲していました。そんな時に出会ったのが「仮想通貨」です。

試しに口座を開設しお金を2000円程度投入💰

なんとなく安い銘柄を購入したらなんと2200円になりました。10%のアップ💰💰

その時ちょうどシンボルXYMというコインがbybitという大手取引所に上場したというニュースが流れコインの価格はどんどん上昇していきました。

これで調子に乗った僕は1万、2万、・・・5万円と追加していきました。

半日足らずで5万円の資金が5万8千円まで膨らみ、

「なんだこれ!待ち続けていれば2倍とかになるんじゃね!!!」

と考えるように。

この時の僕は時間が経てば2倍くらいになるだろからずっと待ってようという決断をしていました。

これが負けの敗因でした。上がったものは下がるのがこの世の理ですね。

今現在は4万円まで下がりました。1万円の負け状態です。

引き際を決めていなかったというのが僕の敗因でした。なぜ引き際を決めていなかったのか?それは仮想通貨でお金を儲ける理由がなかったからです。

なんとなくで始めて、なんとなく儲かってたからもっとお金をつぎ込めばもっと儲かるだろうという単純な思考しかできていませんでした。

何円儲かったらやめにして、それでどうしようということを決めていなかったのです。

敗因、それだ。

万が一にも変動の激しい投機の世界で勝ち続けることなんて可能性が低いんだから。

次からは、目標と手段と方法をしっかりと決めて仮想通貨に挑もうと思いました。

このことは何事にも言えることだと思っています。

挑戦にはリスクはつきものです。でも正しいリスクの取り方や、対処方法を知っていれば低リスクでそれを乗り越えることができるはずです。

何事も利益を得ようと思ったら、適切な目標設定、最適な攻略方法、正しいリスク管理を学んでから行おう!

今回失った1万円でそれを学ぶことができました。

めでたしめでたし



罪滅ぼしとして、写真ストックアプリへの作品登録作業をしておきました。

これで1万円分回収できたらプラマイゼロや!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?