amemiya

Brand Marketingl Agencyに所属しているプロデューサー兼 lute…

amemiya

Brand Marketingl Agencyに所属しているプロデューサー兼 luteのコンテンツディレクター。主に音楽を主食(活力)として日々過ごしています。

最近の記事

withコロナ時代、ライブフォーマットとしてluteが地方都市に目を向けた理由

こんにちは。luteという音楽メディアでコンテンツディレクターをしておりますアメミヤと申します。 先日、J-WAVEのラジオに出演させていただいた際にJ-WAVEのキャンペーン「東京新視点」に因んで、ウィズコロナ時代に活動していく上での
luteの視点の持ち方は?…という問いをいただきました。 音楽をベースにした話でしたが、
この時に話したことがコロナ禍における2つの前提と、2つの視点でした。 2つの前提前提1:音楽の聴き方(付き合い方)が大きく変化した年 聞き方が変わった

    • "炭鉱のカナリヤ"を見つけてみよう

      はじめまして。amemiyaと申します。 3/12からnoteでApple MusicとSpotifyが埋め込めることになったということで、初めてみることにしました。 なぜ、noteをはじめるのか? 元WIRED編集長である黒鳥社の若林さんが以前インタビューで述べていた 下記のコメントが個人的に実感を伴う共感を抱きまして、、 まぁぶっ刺さりました。 "世の中で起きる変化というものは、特にデジタル以降のテクノロジーの分野においては、音楽が最初に直撃するんです。なので、そこを

    withコロナ時代、ライブフォーマットとしてluteが地方都市に目を向けた理由