見出し画像

「1+1」の「=2」以外の答えを考える調査

はじめまして、最近noteを始めた「雨宮いばらき」と申します。

突然ですが、「1+1」の答えってわかりますよね?

バカにしているのかと思われるかもしれませんが、大体の人は「2」と答えると思います。(たまに「田」と答える人もいると思いますが、、、)

少し前に、こんなことを思いつきました。

「『1+1』の答えって、本当に『=2』なんだろうか?」

というわけで、好奇心から、題名の通り、「1+1」の「=2」以外の答えを考えるアンケートを実施しようかなと思います。

期間は、この記事の投稿日から半年ぐらいにしようと思っています。でも、あまり意見が集まらなかったら、延長すると思います。

みなさまの回答をお待ちしています。m(_ _)m

アンケートはこちらから→


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?