見出し画像

幸福と引き換えに犠牲にするもの


「幸福と引き換えに創作活動が疎かになる。」


これって、実際にある話だと思う。
悩んでるときの方が、なんだかそこに意識を向けることが出来るような気がする。
私は最近正直とても幸せで帰ったら家にはきちんとご飯があって、
部屋は整理されていて、大切な人が家にいる訳だ。

でも、それによって最近創作活動や絵の練習、勉強、Illustratorを触らなくなってしまった。
絵が描きたい、漫画が描きたい、デッサンしたい。
仕事がもっとできるようにIllustratorをもっとやりたい。
頑張らなきゃ、頑張らなきゃ…って正直思ってる。それは、パートナーには見せないようにしている。


昨日で私たちの関係性が変わってから1ヶ月が経った。
一緒に過ごすことや、棲むという事にかなり慣れてきたが、
製作環境はもっと別で取りたい。

これからもっと頑張ろうと思っていたところで
恋人が出来てしまって、甘んじている所があって、なかなか手につかないものが増えた。

いや、これってただの言い訳じゃん、、、人のせいにしてるだけか。
でも、朝5時起きで元々9時過ぎには遅くとも寝ていた人間が、
日付変わる頃に寝て、かわらず5時頃に起きて、5連勤をこなしているのだ。
そんな中で制作できるような人間ではない、、、だって、一人の頃は7~8時間ねていたんだもの。

何というか、私が寝てしまうと一緒に過ごせる時間が極端に減るから頑張っていつも起きていてしまうんだけれど、
それが良くない。いや、よくないというか、他の人を自分の人生の生活の中心に考えてしまっているんだよな。


とりあえず、明日明後日は休みなので出来るだけのんびり過ごすようにしよう。

今日も頑張っていこう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?