進捗報告0日目

皆様、おはようございます。
本日は、昨日の目標設定についてと前日報告です。

まず、私の仕事、生活リズムについて
私はホテルで働いていて、朝7時から16時までの勤務です。
家から職場まで大体1時間ほど掛かるので、朝は5時に起きて21時には、
遅くとも寝るようにしています。
ちょっと特殊な時間帯での仕事なので、これを踏まえた上で見てもらった方がいいかと思いましたので!

昨日は、一昨日まともに眠れず疲れていたので
きちんと始めるのは、本日3日からなのですが
昨日も少しだけ目標について取り組みました。

今日(8/2)は連勤に備えてゆっくり休もう。と、考えていたので帰宅後、お風呂の準備をして、映画の続きを観て、布団に21時には入っていたのに全然2時頃まで全然眠れなかったこともあったのか、昨日も19時には既に眠かったのに結局ようやく寝れたのは9時…
もっと早く寝て身体を休めたかった。(笑)

という事で、0日目、前日の成果(8月2日)です!

画像1

※写真が見づらかったらすみません。

英語
⇒①朝の通勤電車で本を読む。(10分間だけでした)
 ②仕事中、最近は特にやることが無くなってしまったので、PCで英語学習者向けに英語で書かれたニュースサイトのニュースを自分なりに翻訳、新出単語調べ。(英語もスペル学習のために全て打ち込んでいます。)


だけでした。

本日から本格的にスタートですが、
先日婦人科で受けた検査の結果が出てすぐに来て欲しい。と、言われてしまったので、
仕方なく予約するも本日の空きが20時からのみ、、、私仕事終わるの16時、しかもその病院職場の近くだからまた夜早く眠れない。
でも、「すぐに来て欲しいそうです」なんて、言われたら怖いじゃないですか…。
まあ、正直電話口の方が外国の方で日本語が結構伝わりづらい感じでもあったので
言語のニュアンス違いな事を祈ります。

何もありませんように!!

今日は、その時間までカフェかどこかで勉強、もしくは洋書読書に集中します。
さすがにその時間に帰って、運動したらまた眠れなくなってしまいそうので。


と、いった感じでした。甘々ですが、昨日の分はどうかお許しください。(笑)

それでは、本日も仕事含め、勉強諸々頑張ります。また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?