「ありがとう」と言える強さ

誰しも、同じものや時間を共有すればするほどに離れにくくなる。
離れてはじめて気付く相手の存在に、その大きさに、思ってたより相手に寄りかかっていた自分に。

どんなに嫌いになった人でも、お金に代えがたいものを分け合い、弱いところまで見せあってきたんだから、仕方ないよ。

そんなものや時間を幸か不幸か思うのかはその人次第。でもね、私はその前に「あの時はありがとね」と言える人になりたい。

人の体が今まで食べてきたもので、作られているのならば、人の心は、今まで出会えってきた人、その人の価値観から作られていると思ってる。

だから、今まで出会えってきたものや人、またそれらと過ごした時間を受け入れて、ちゃんと「ありがとう」と言える人は強い。

あなたは心から「ありがとう」って言えていますか?

今まで以上に繋がりが分断されたこんな世の中だからこそ、親、お世話になった人、そして隣にいる人へ

「ありがとう」

と伝えてあげてください。


ここまで読んでくれたあなたに
「ありがとう」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?