見出し画像

『三体Ⅲ 上』 を読み始めた 面白いがとまらない

『三体Ⅲ上』  Amazonレビュー 4.7!!!

こんなに評価の高い書籍があるなんて驚きます。
Ⅲまで読むということは、もう熱狂的に好きな人が集まっているということですよね。

とりあえず、三体Ⅲ第一部読んでいますが、まだ誰が主人公かわかりません。
三体、三体Ⅱとも、しばらく主人公不明のまま読んでましたから、慣れました。

この三体Ⅲ、贅沢にもオーディブルで聞きながら、Kindleを見るという併せ技で読んでいます。なるべくゆっくり本を楽しむ技です。

登場人物、程心(チェン・シン)が主人公と予想していますが、合っていますか?
三体Ⅲで結末わかりますか?
三体ファンの皆様、私は初心者過ぎてスミマセン。

劉慈欣さん、勝手にノーベル賞候補に入れておきます。創造力と文学的才能に敬意を表します。

仕事の忙しい時には、『三体』シリーズの世界にトリップすることで心の平穏を保つ技を身につけました。
いつでもニコニコしていられます。
幸せです。
どうもありがとう『三体』。

では、また『三体Ⅲ』読み進めてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?