見出し画像

ブタ。をプロデュース 「成瀬あかりのマインドを手に入れろ」

今日の自分は、あまり好きな自分じゃなかった。
思考がほんとよろしくない。
しょうもない、幼稚な思考で困る。
まぁ、誰に迷惑をかけたわけでもないから、よしとしよう。

先日、読んだ本

『成瀬は天下を取りにいく』宮島未奈

ブクログで、星4で評価をした。
まぁ、成瀬あかり、面白いキャラやね。と。

読みやすいし、内容も小学生くらいでも楽しめるんじゃないかなーなんて気軽な感想だったのだが。

読了後、私の脳内で「成瀬あかり」が度々現れることに気がついた。

成瀬は、孤独を苦にしない。
そもそも、孤独と無縁な思考を持っている。

成瀬は、誰かの評価軸で生きていない。

成瀬は、緊張しない。

成瀬は、素直。

成瀬は、努力を惜しまない。準備を怠らない。

完璧主義のようで、完璧を求めていない。

200歳まで生きることを目標にしている。そして、できると信じている。そして、200歳まで生きるために日々の習慣に気を遣っている。

親友を大事にする。

成瀬は、成瀬なりの悩みを持っている。

成瀬あかりにはなれないけれど

成瀬あかりにはなれないけれど、私の脳内「成瀬あかり」が私を変えてくれそうな予感がしてきた。
成瀬あかりのマインドを手に入れたい。
成瀬あかり、天下を取れ。

『成瀬は天下を取りにいく』
星10
に変えておく。

成瀬あかり、ありがとう。
成瀬あかり、大好き。
明日の自分は、好きな自分でいられるようにしよう。

ケセラセラ
なんくるないさー
何とかなるか
豚は豚
気にするな
それでいいじゃないか
人生はブーメランやで
明日は明日の風が吹く

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,771件

#今日の振り返り

22,707件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?