見出し画像

特撮のDNA

 上田市美術館で開催中の「特撮のDNA」へ行って来ました。

 入場口ではゴジラがお出迎え

 入り口のお姉さんにチケットを見せて説明を受ける。
 写真撮影とSNS投稿はオッケーで動画やフラッシュは禁止だそうです。
 ワクワクしながら入場。

 劇場版第1作目のポスター


 なんかマヌケな表情のゴジラ


 ゴジラの卵


迫力のある顔
たまらんです

尻尾長くて美しい

家に飾りたい

ゴジラの骨
物悲し


ゴジラがいっぱいいる
嬉しい 


ゴジラの皮膚


目がくりくり

モヒカン


デビル感


バッ


ビオランテだ!!


モスラ
田舎だとこういう蛾が普通にいる



子供の頃、農道で亀拾って、しばらく飼ってた
その後、脱走していなくなったのだが

メカゴジラ
尻尾のあたりいいな

モコモコ

モスラの木箱に乗ったキングギドラの首

とうー


ゴジラ対メガギラスのジオラマ
上田市の街並み素敵

歴代のポスター
美しい

生まれて初めて映画館で観た映画は「ゴジラ対ビオランテ」
迫力に圧倒されて映画館出た後にゴジラが現れたらどうしようと不安になるくらいでした。
ゴジラは怖いけどカッコいい。
当時の事を思い出してワクワクしました。
一周目は写真撮りまくり、二週目はじっくり鑑賞。
こんなにゴジラ好きだったんだなぁと自分でも驚くほど興奮してしまいました。
詳しくはないのでふわっとした紹介ですいません。
とても充実した時間を過ごせました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?