見出し画像

ウイルス性のイボを、自力で撃退することに成功しました✨

市民プールの更衣室って独特な雑菌の臭いがしますよね。
雑菌の温床なのか、あの臭いが昔から苦手です。
(スタッフの方々も一生懸命掃除してくれていると思うのですが)

で、うつされました。

数年前、経済的かつ健康的に痩せるには・・・と考えた結果、近所に「市営温水プール」があることを知り何回か通いました。
コロナ前ということもあり、今ほど衛生管理がされていない施設。
誰が使ったかわからないボロボロのスリッパで入館して、臭い立ち込める更衣室を利用してました。
異変に気がついたのは、プール利用2回目くらいの帰り道、チクリとした痛み&痒みを足の中指に感じました。
まぁ、気のせいだろうと(なぜか見るのが怖くて)気にしないようにしていたのですが、どんどん痒み痛みが増していきました。

思い切って患部を見ると、豚の鼻のように2つ穴の空いたイボができていました。(直径5ミリくらい)
・・・妙に気持ちが悪いんです。
肌は弱いので、過去に粘土をいじったりした手にイボができてしまったことはありましたが丸くて硬くて薄茶色のホクロのようなよく見るやつ。
こんな豚の鼻みたいなイボができたのは初めてでした。

家では

『ぶた鼻』🐽

と呼んでました。
🐽☜まさにこんな形状&大きさです。気持ち悪いですよね。

手のイボは、過去に病院で液体窒素で取ってもらったのですが、その後の経過が悪く処置後に膨れ上がり、化膿して皮膚が爛れてしまったことがあったのでなんだかすぐに病院にいくのは消極的でした。

とりあえず、市販薬で効果無かったら病院に行くか・・・くらいの気持ちで薬局へ。
まずは「強力イボチョン」を買ってみました。
あと、擦れると痛いので「スピール膏」を貼ってみるというのを二週間くらいずっと続けてました。
『ぶた鼻』の端っこからふやけて剥がれてきそうな気配が見えてきたので、念入りに「強力イボチョン」を塗り込んで待つことさらに数日。
ベロンと瘡蓋のように剥がれてきたので、内心飛び上がるように嬉しくて、
「やったーーーー🙌ーーーーーー!倒したぞ、ぶた鼻ッ!!」と言いながら中指の方を見ると、、、

奥まで続く2つの穴が・・・

ここから先は

895字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?