見出し画像

1型糖尿病日記No.838

7月1日
この日は診断されて838日目です。

いよいよ7月に入り、エアコンが必須の季節になってきましたね。

天気が悪くても湿度のせいで暑く、晴れていてもジリジリ暑くて、家から出るのが億劫です笑

夏は気温が高いことによって血行が良くなることから、インスリンが迅速に吸収されるため、効きが良くなるそうです。

血糖値の変動を普段よりも注意して過ごしたいと思います!

またインスリンも高温や直射日光によって変性する場合があるので、本来の働きが失われるそうです。冷蔵庫で保存するのがいいかもしれないです。

糖尿病などの持病の人は、自律神経の機能が低下し、体温調整機能が弱いため熱中症になりやすいみたいなので、気をつけようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?