見出し画像

ダラダラとお仕事 来週から本気出す

自転車に乗らないので今日は徒歩で会社に。大した距離ではないのに、自分の体力のなさと歩き方の下手さにびっくりする。そしてこの髪型も良くない。毛量が多いボブで視界が遮られる。入院で美容院の予約をキャンセルしてしまったから土曜日に入れ直した。今のところ白髪はそんなにないと思っているけど最近ちらほら発見する。年齢的には仕方のないものなのだが中途半端だから目立つのだ。なので今回はインナーカラーではなくハイライトを入れてもらおうかと思ってる。前回ベースの色がピンク系だったのだが今回はアッシュ系にしたい。白髪になるまでに似合う色を見つけたいと思い試しているところ。会社はあまり髪型にも髪色にも、服装にもうるさくないのでありがたい。一応軽くオフィスカジュアルっぽい服にしているけど、今は療養中なこともあり完全にカジュアル。来週、息子の卒業式があるからちょっと整えないとね。少し痩せたのでスーツは入る、はず…。先輩がチーズケーキアイスをくれた。その上舟和の芋羊羹もくれた。もちろん食べる。


そしたらお客にお見舞いだよとめちゃ豪華なシュークリームを差し入れてもらった。こんなナッツゴロゴロなシュークリーム食べたことなぁい。

画像1

もーお腹いっぱい…と思いつつ帰宅してからもりもりおかず作ってもりもり食べた。脳内が来月からのお弁当ライフでいっぱい。下味冷凍をやろうと思ってる。男子高校生のためのがっつり弁当用に。割と楽しみ。今日のおかずは、赤魚粕漬け、厚揚げ焼き、豚生姜焼き、ニラ玉、味噌汁。白飯4合完売。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?