1年前と同じこと言ってるやつだぁれだぁれ?

おっすオラ悟〇!!!!!

クッソつまらんけど今考えた精一杯のギャグでした。
始めましての人は初めまして。久しぶりの人は久しぶり。

生きてます。たぶん。

前回の記事(2022年3月?)の時点で鬱なのにそこからさらに鬱の1年を超えてきた。
今というか映像音響の会社に入ってから3年目に入りました。相変わらずブラックです。でもくssssっそ頑張ったのでこき使われる側から使う側にシフトしてきました。

リーダー側になるとある程度自分の思い通りに日程を組めたりするので心の余裕を作れたりする。ちょっと嬉しい。

思うことはたくさんあるけどね。

1年前も鬱になって自分を信じられるのは自分しかいない。Let’s 筋トレとか書いてたけど結論はそんな変わってないきがする。
自分の気持ちをどこかアウトプットできるところは見つけておかないと死んでしまうのは確かにそう。

リアルで言うと昔お付き合いしてた人が結婚してた。まあいろいろ思うけど僕が言うことでもないのでこれ以上は特になし。知ってる人も見てるから余計なことは言えない。

ただコミュニティ的に僕は外れたので僕のことは好きなだけ言われているだろうんなって。知らんけど。
こういうのってその輪から抜けた方が多数で悪くなるって昔から言われてる。知らんけど(2回目)

インターネッツでいうと、ゲームのコミュニティに誘ってもらったけど結局僕が鬱になってもらっていた仕事をキャンセルすることになってその輪からいづらくなって抜けた。

昔のツイッターとかアカウント見ると、そのコミュニティに属してみんなから〇〇さん~~って言われるのに結局最後は抱え込んだ闇()で抜けるってこと90000回くらいしてる。学ばないのかね

今はツイッターに復活して前にご依頼くれていたVtuberさんとかと遊んだりしてるけど、またいつか自分の環境が変わってそのコミュニティにいられなくなるんだろうって思うと少し寂しい。
ならないに越したことはないんだけどね。

それでもDMも何個か貰って依頼は復活するんですか、って言葉はお世辞でも嬉しかった。なんか、生きてるなぁって久々に思った。

自分からついていくより、めっちゃ最強な人になったら自ずとついてくる人はついてくるんだよな~って師匠を見てわかった。

この地獄の仕事になる前にある事務所のミキサーさんから仕事を振ってもらえて、あのとき必死にでも喰らいついて行けていたらまた違う道に行っていたかもしれない。
まだチャンスあるかな。頑張ろう。


それでもこの2年間の地獄の生活で技術は圧倒的についたんだよな。
仕事内容を明かせないからアレだけど、誰もが知ってるNというゲーム会社のイベントだったり、ユニバーサルな遊園地のイベントとかニコニコしてる会議とかもやってるから仕事としてはやりがいとかもある。自分はどっちかというとコンベンションな仕事、お堅い系のお仕事が多いけど。

技術的にはイベント系の仕事は全部できるから理論上最強。近頃は通訳の仕事も増えてきてるしより最強に近づいてる。


閑話休題(1年ぶり二回目)

もういろんなコミュニティを転々とするのはやめたい。
今仲よくしてくれている人を大切にしていきたいなと思った。

Vtuberも興味あるけどな。時間があれば(時間があれば)

映像や音響、音楽の小話とかミックス配信とかしたいし、配信環境の相談とか乗れるくらいには信頼度も高めたい。
配信環境がやばくて伸び悩んでる人めちゃくちゃ多いなと思う。声とか話上手いのに音量が蚊の鳴く音量でノイズすごかったり。
そういう人を一人でも救っていきたい

音楽・音響機材に限らず、映像系とかエンコードとかその辺のことは基本だいたいわかるので相談は乗れます。無名で言うとただ怪しいお兄さんだけd()

OBS回りとかもわかるんで大丈夫です。私最強なんで。

Vtuberとかになってそういう音画周りを発信できるのが一番理想だけどな。

忙しさはまだもう少し変わらない(1か月のうち家で寝るのは6日くらい。そのうち24時間家にいる日は2日くらい)けど、すこしずつ出来たらナ~~~

音楽もちゃんと作ってサークルとして出店もしたいしな。

やりたいこといっぱいでござる。


後悔はたくさんあって、いろんな人に迷惑もかなりかけてきて、疎遠になった人もいっぱいいる。
ずっと謝りたいけどもうこの声は届かないので、せめての懺悔をここで。

1年くらいいなくてもうフォローも切られた人もたくさんいるけど、それでも残してくれた人になにかできたらなーと。


ただの好き勝手に書きなぐったメモ帳みたいな日記だけど、もしこの記事読んでくれている人いたらありがとう。こんな便所の落書きみたいなものを読んでくれて。

まだ最強になる道は諦めていないのでせめて頭の片隅にでもいられたら。


これから

そういえば引っ越しする&心機一転で機材放流中です。
気になる方トゥイートみてください。→atrimix_2525

FFとか知り合いなら安くしますわよ。

RMEのfirefaceとかもう配信者とかに譲ろうかなーとかも思ってる。
なかなかマイクは高くて売れないけど()

マジで頑張るっていう配信者には惜しまず金の暴力で殴りに行きますんで。
本気で頑張ってる人には10万クラスくらいなら全然惜しまず投げられますわ。


マイクの前にオーディオインターフェースというものにお金かけてくださいね。大前提の話だけど。
そのへんの話詳しく聞きたかったテキトーに声かけてください

めちゃくちゃ長くなったけど読んでくれてありがとう。
去年は環境のせいにして、周りのせいにして、勝手に逃げてたけど今年はすこしでも頑張って生きましょう。

適当にまた更新したい。(予定)(気持ちは)

そんな感じ。



では。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?