夕日

最近の考え

どーもmasaです。
テーマは最近の考え、発見です。

1,考動力


普通は行動力と書きますが、私は考えて動く考動力が大事だと思います。
特に私はどちらかに振り切ってしまう性格なので、考え出したら止まらない、動きだしたら、動きまくってしまいます。
それもいい事もあるのですが、安定して成果を出すためには、常に考え常に動くことが大事じゃないかなぁと最近思います、、
まぁ特に動く部分は凄く重要ですね。
動かないと結果はついてこないすからね笑

皆さん「考動」しましょう!

2,自分のやれることを全力で


これ結構できたら楽っすね。
しんどくなる人は自分の出来ることを理解できておらず、あれもこれもできる、出来なければなんて思ってしまっていると思います。
そこで、シンプルに出来ることだけを全力でやれば良いんすよ。
周りの期待とか関係ないっすね、
だってそれしか出来ないんすもん。
ただこの思考で動くようになると、緊張とかあんましなくなりますね。
緊張は自分のやれることが分かっていない自己中な人がするものだと思いますし、まぁ良い緊張と悪い緊張があるとは思いますが、
上記の緊張は後者の緊張ですね。
自分のやれることはこれ!って決めてシンプルにそれを全力でやれば良い。というか、それしかないんすよね。

以上、
「考えて動く→考動力」
「今出来ることを全力で」

の2本でした。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?