見出し画像

温泉好きな私が選ぶナンバーワン【大雪高原温泉】

1年が123日の温泉宿


大雪高原山荘の場所

温泉大好き、温泉地生まれの私がこれまで入った温泉の中でナンバーワンと思っている温泉が【大雪高原温泉】です。

北海道の有名な温泉地の層雲峡からさらに車で30~40分ほどの場所で大雪山国立公園内にある温泉です。

なかなかの秘湯で、また冬の時期は閉鎖されているため、夏の時期にしか行けない温泉です。

訪れたのはだいぶ前で2005年ですが、とてもお湯が優しくてやわらかかったです。露天風呂から山を見ると熊が歩いていたりと大自然の中を存分に感じることができます。

宿の人に聞いた話では年によって川の右か左で温泉の出る位置が変わるらしく、大いなる自然の謎もあるようです。

ぜひ機会があったら訪れてください。

大雪高原温泉

#至福の温泉

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます!