私の説明書

私は一体何者なのか

私はB型、ねずみ年。

現在無職。

急に働く気持ちがゼロになってしまった。会社をよくしたいと、色々考えていたけどその時はやってきました。
自分だけが頑張ってる気がしてた。実際は周りの人も頑張ってくれていたのかもしれないけど、感じることが出来なかった。
辞めてから思うのは、お給料も高くはないけど安くもなかったのかな?と思う。汚れ仕事で勘違いしちゃったんだな、きっと。
辞めた後に親会社に来ないか誘われたけど、断った。今思えば何が不満だったのか。アホだ。あんなに真剣に話しを、してくれたのに。

仕事をしなきゃとは思ってる。いざ申込もうとすると気持ちが萎える。前の職場の人にはもう働いていることにしている(何やってんだか)
どうにかしたい。

時間をもてあましている

時間がたくさんあるから墓参りにやたら行く。(先祖も呆れているに違いない)
どこのお墓より綺麗にした。(自慢にならない)

お金の稼ぎ方について考える

何をしたらお金が稼げるのか?

何であれでお金が生み出されるのか?

普通に働くってなんだ?

お金はどこにあるの?

起業するとしたら何をするか?

動画配信ってなんだ?

楽に稼ぐ方法はないかな?

プロニートってなんだろ?

結局何をやろうとしても頭の中でストップがかかる。

まずは自分の性格を考えてみる

真面目ではあると思う

コツコツやるのは好き

同じ作業をしてる時に自分だけ誉められるのが嫌だ

人間観察は好き

欲しい物があっても買ったら満足してしまう

気が弱いのに強がる

外面はいいと思う

スポーツは好きだが、率先して参加はしない

人込みは苦手だが、嫌いではない

すみませんよりありがとうを言いたい気持ちがある

よく笑う

自分事はネガティブ

料理は食べるのは好き

親父ギャグはわりと好き

花とか星とか名前はわからないが、ぼーっと眺めてるのは好き

車に乗るのは好きだが、遠出をするまでに時間をようす。

洗車は好きだがピカピカにはしない。