daimina

雑談をちょこちょこあげていきたいと思っています。

daimina

雑談をちょこちょこあげていきたいと思っています。

最近の記事

こんぺいとう、スキ

    • おにぎり

      おにぎり、おにぎりおかえりなさい、おにぎりいってらっしゃい、おにぎりたまにはいいよね、おにぎりシャケ、おかか、梅、おにぎりこんぶ、シーチキン、おにぎり三角もいいけど俵もいいよね、おにぎりもう忘れられない、おにぎりいつでも食べれる、おにぎり元気が出るよね、おにぎり外で食べるのもいいよね、おにぎりぱりっ、おにぎりしっとり、おにぎり海苔の存在も大事、おにぎり海苔が無くても、おにぎり温かい、おにぎりさめても、おにぎり待受画面、おにぎり待ってて、おにぎり待ってよ、おにぎり主役に、おにぎ

      • しつけについて

        子供に対して、イライラしたから怒鳴る、殴る、これはしつけでも愛情でもない。 この子に教えてあげなきゃ、諭してあげなきゃの気持ちが大事だと思う。 愛情と名うって手をあげたくなる気持ちがある人がいるが、それはストレスのはけ口にしているだけじゃないかな。 しつけや愛情だと言うのなら、頭の中はいつでも冷静でなければいけないと思う。 ぶつけた側は後からどうにでも正当化出来てしまうかもしれないが…。 ムカついたから、イライラしたから、この気持ちが怒っている側にあるとしたら、それはしつ

        • 私の説明書

          私は一体何者なのか私はB型、ねずみ年。現在無職。急に働く気持ちがゼロになってしまった。会社をよくしたいと、色々考えていたけどその時はやってきました。 自分だけが頑張ってる気がしてた。実際は周りの人も頑張ってくれていたのかもしれないけど、感じることが出来なかった。 辞めてから思うのは、お給料も高くはないけど安くもなかったのかな?と思う。汚れ仕事で勘違いしちゃったんだな、きっと。 辞めた後に親会社に来ないか誘われたけど、断った。今思えば何が不満だったのか。アホだ。あんなに真剣に話

        こんぺいとう、スキ

          春の音連れ

          みなさん季節の行事なんか、楽しんでますか~。子供の頃は、貧乏ながらも季節事の行事って楽しかった記憶がある今日この頃。 大人になって、結婚もしてない、子供もいない自分にとって季節の行事ってだんだん忘れていっちゃいますよね。 最近はコンビニやスーパーに行けば、それらしい催しはやってます。 しかしそれだけじゃないんです。 まずは春。 雛祭り(もものせっく) これは、女の子の幸せを願う行事ですね。雛人形を飾ったり、ももの花やひなあられをそなえごちそうを食べます。

          春の音連れ