見出し画像

おはよう。今日はこんな気持ち。【8時のめだまやき🍳】#07

モーニングページ、それは朝起きたてのぼんやりした頭で心の状態や思ったことを書くもの。

起きたてすぐに書き出す習慣がすごくいいと思い始めることに。

打ち込むより紙に

何でもかんでもiCloudメモに打ち込み、全く見返さない私。
似たようなメモばかり、中途半端な完成度でいくつも出来上がる。

ついでに大事なメモも埋もれる。

そんな私は手書きの大切さを知ることに。

紙に手書きすることの強さ

手書き、本当にすごいです。

・記憶に残る
・本当に叶えられている

字の綺麗さや書き方で心の余裕があるかどうか、どんな気持ちかも振り返れるのがすごく

朝 書いてみた

さっそく素直な感想

・仕事行きたくないな
・涼しくて気持ちいい

仕事行きたくないなの後には収支見直しして、1回リセットしたいだとか書きました。

素直すぎる。行きたくない。涼しい。

明日はどんな気持ちだろうか

きっとこれは思うより簡単な習慣。
noteを聞く時間も固定してしまいたい。

どんなことも効率や時短を考えがちな私が、唯一時間をかけていいなと思ったモーニングページ。

自分の書くを積み重ねたいなと思ったnote。

大切に続けて素直に綴る日々を送りたい。


おはよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?