お花を買ってわかった2つの気づき【8時のめだまやき🍳】#06

みなさんは普段お花を見る機会はどれくらいありますか?

買わない人でもきっと道端や誰かのお家で見ることがあると思います。
意識して見ると、季節を感じることができるもので、桜が代表的な例ですね。

お花を買う習慣を始めて2ヶ月が経ちました。
最初はオシャレ感覚でしたが、次第に生活に溶け込み自分の一部になってきた気がします。

お花の良さ

なんといっても癒し効果があります。
これが1番の気づきでした。
私の家では洗面台に飾っているのですが、毎日見ることで愛着も湧き心穏やかになります。

ドライフラワーにして1年分のお花を小瓶に詰めようと思っているので、ドライフラワーにする楽しみもあります。

お手入れ習慣

お花を飾る場所が汚いのはNGなので、今までよりも洗面台を綺麗にする機会が増えました。

そして何よりお花のお手入れ。
お花が元気な時と元気じゃない時で、自分自身の心が鏡写しになったようでした。
元気を保ってできるだけ長く咲けるようにしている時は、自分の調子もいいです。
お花がひとつの指針になっています!

形から入るタイプなのでお花のために掃除もできて、いい習慣です。

お花に心惹かれて

3月は黄色に惹かれました

ミモザ


淡い色と葉っぱに一目惚れ🌿

花瓶が小ぶりなのでいつも買うとき迷いすぎる
ピンクのふわふわのお名前忘れました、淡いガーベラに恋


グリーンアイスっていう小さいバラを今飾ってます。

つぼみはピンクがかっていて、咲くと白から緑になるそうです。

愛でる生活だけじゃない

見たり触れたりする習慣としてお花を買っていますが、お花屋さんで店員さんとお話しするのも楽しみのひとつです!

一輪からでも飾ってみてください。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?