見出し画像

2023年お迎えした文具たち

サブスクでいろいろ試せるようになりましたね
かくいうわたしもサブスクをいくつか契約しています
サブスクで超役に立ったのは、
マネーフォーワード有償版
AmazonPrime
ですね、もちろん2024年も継続で。

来年は自分軸手帳部もサブスクに!
3ヶ月ごとに入部できるようになったので
ちょっと覗きたい!気になる自分軸手帳部!
というそこのあなた!
1月から入部したい!
なら12月31日までにぜひお申し込みを٩(ˊᗜˋ*)و

2023年買って良かったものをピックアップ!
ここからはもちろん手帳回りに特化しましょうか
話始めたらとまりませんよ(笑)文具トーク!

#買ってよかったもの

2022年冬

2023年1月に#自分軸手帳部 に入部したあめだま

ペンはかちかち
色ペンはもっているだけ
そんな感じでした
黒ペンがあればなんとかなるわ、って

自分軸手帳部、という新しい世界に繰り出して、
「自分が楽しいこと」に気づいて、のめりこみ始めました

むすめは2歳から3歳へ
次女は0歳から1歳へ
歳を重ねた今年


だいぶ行動範囲が広くなり、
意思表示がはっきりしてきたころ、
おかんが手帳に向かうもんだから、
わたしもやるぞ!とおかんの膝の上に乗り、
ともに手帳に書きかき

夢のような話
でも現実になった話

おかげでですね、
むすめたちの文具への関心が高まり、
ならばおかんも収集心を爆発させて
収集が加速した2023年

いってみましょう
2023年にお迎えした文具たち
ラインナップ!

まずは欠かせない!呉竹 CLEAN COLOR DOT!


ポンってのが好き!

下敷き!硬質カードケースを下敷きにしたんですよ


十分書ける!

大好きなパンどろぼうの限定品はすぐにぽちりました

おおきいほぼ日5年手帳とオリジナルを使っていたので、
ほぼ日用に!

スタンプ沼にも片足つっこみましたね


シャチハタさん文具の世界!奥が深いな!と思った春でした

#筆箱


なんて懐かしい!3年も世間から離れて
おかん業だけだったこともあって筆箱にも縁遠かったのですが、
ええかんじの自立ポーチをみつけたのでこちらもぽちっとな。
後日おそろいのパソコンケースを買ってええ感じに揃いはじめてます。

やってきました文具女子博!


3歳になったばかりのむすめをB型ベビーカーに乗せて
てくてく! マステを次から次へと握りしめたむすめ
とくにおかんが選ばないものを選ぶあたり
「個」の確立、おかんとむすめはやっぱ別の人間( ´艸`)
と感じました、春

方眼用紙大好きなおかん


オキナさんのProject Paperのピンク!が超気に入りまして、着実に使っていってます(手帳の追いページに)
予想外だったのはA4のハーフサイズ、
むすめがお絵描きにちょうどいいとお絵描き
後から出てくる呉竹さんのリアルブラッシュでA4ハーフサイズに色を埋め尽くすのが3歳10か月、むすめの最近のお好みだそうです。おかんの方眼紙( ノД`)!

デコラッシュ!


もいっぱい集まりましたね
集めたそばからすぐに使い切るむすめ
消費速度が速い👀
おかんの7階建て文具の引出しのワンフロアに入っているのを知っていて、「4ばんめのそれとって!そうそう!」
というんですよ、おかんと遊んでくれるのは幸せ
おかん楽しむためにやっぱゆるゆる働こうと思ったところです(稼ぎ大事

ノートは増えたような、増えなかったような


積ノートがあるのでちょっとだけですね
あまり買わなくなってしまったリングノート
でも乙女印刷さんは
ノートを全部書き終えたら、リフィルもできる
そうなので、お迎えしました( *´艸`)
なんといってもクリームソーダ!かわいいのです!
スタンプ付き!

ペタぽんラボにお出かけ


おかんお出かけしてくるというと
「おかんといっしょにいく!」「ああう!」
と元気よくいうむすめら。
おかんの趣味がむすめたちに浸透してきたような気がしています

シールすくいをもう一度やりたい!のでぜひとも紙博に参戦考えてます!
まずは懐を落ち着かせたい!働くぞ!

クリッカートは問題解決のために


「ペンのキャップどこいった」問題と
「うわ乾いちゃうじゃん」問題を解消したくて取り入れたペン
次女の力強さでペン先がへにゃってなることもありますが、
お絵描きが好きなようなのでこれは迎えてよかった

おかんが欲しかった呉竹さんリアルブラッシュ!


ほぼ日の紙に裏移りしないような色ペン!を探して探してたどり着いた
リアルブラッシュ!
これ、じつはむすめらに人気です
クリッカートよりも「おかんのつかうペンが好き」
こういうところですよね、
結局おかんがつかうものに興味がある

むすめ、おかんがつかうものに興味があるから思ったこと

おかんやっぱりむすめらの前でこの秋に起きたこと、
大人な対応しててよかったと思いました
まあ感受性高く、
どうもマシーンな感じがうっすら見えてきたむすめ
見てなくてもいずれ似たような場面にあうでしょう

そのとき、そうかそうか、そうだったのか
お茶をすすりながら聞けるようなおかんになっていたいな
と思った冬です

ふりかえると、あ、あれも買ったけど投稿にまでいかなかったな、
とか、あ、あれ、ストーリーだけしか残してなかったっけ👀
なんて発見も。
どこかできっとお目見えすることもあるはずですが
2023年はここまで🍬

以上、買ってよかったもの(文具編)でした!
みなさまの参考になれば幸いです!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?