見出し画像

ひとり旅記録 豊島編

ご無沙汰です。木谷のこです。

デートの予定がキャンセルになり、それならばと思い切って島に行ってきました。
こういう切り替え方ができるようになった、進歩進歩。

おかげでとても良い時期に行けた気がします。

今回は写真メインで。


家浦港
レンタサイクルで出発
坂道がすごいので電動自転車は絶対


心臓音のアーカイブは海のそば
波の音だけ楽しめる贅沢
顔も知らない誰かの心臓音を聞きながら
この心臓はまだどこかで動いてるのかしら、とか。
わたしも録音してきました
有名なカーブミラー
有名な坂
お葱セルフスタイル
海外からのお姉さんが頑張って刻んでた
美術館前の一面に広がるシロツメクサ


ぼーーーっと眺めてるだけで時間が溶けた
座り込んだり寝そべってみたり
美術館のカフェ
レモンケーキがおいしい


今回のトラベラーズノート

ひとり旅ならではの出会いもあり、美味しいものもたくさん食べて大満足です。
事前にいろいろ計画は立てていたものの、上陸直後に旅程変更したのも、ひとりの自由度が成せる技。

ちょっと早く着きすぎてぼーっとしてる時間が長くなった。コンパクトな島なので半日あれば満喫できると思います。

犬島もお勧めされたし、せっかくなら直島も行きたい。
涼しくなったらまた冒険したいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?