見出し画像

⭐️癒し⭐️


若い頃から いつも 現実に 全てを求めて 生きてきました。

19歳の頃 人生について 沢山の 疑問が 出てきはじめました。

私が生まれてきた 今世の家庭は 離婚する因縁のある 家庭でした。   色情が深いのかな?

その疑問の解決になるかと 色んなことをしました。

般若心経を 毎朝唱えてみたり、朝の清掃活動に 参加してみたり、お寺に 通って説法を 聞かせて頂いたり。

でも やはり 家系的な ものなのか、私も20代で 結婚 出産 離婚…💦💦

離婚と ゆ〜 経験も なかなかハードでしたね〜💦💦

因縁って、深いですよね😂😂😂


30代は 聖書のお勉強をしてみました。

やはり 内容は 同じ様な感じで、"手放しなさい" と、書いてます。

私にとっては 仏教も聖書も とても心地よくて 無になれる ものでした。


癌に なって、手術して 放射治療 抗がん剤…。

ますます 自分探しに明け暮れました。

まだまだ 現実に 執着していたので 早く 私が求めている幸せを 得たくて リアルに お金も 沢山 手放しました。

これ以上 何を ど〜手放したらいいのか?
はたして 手放せているのか……?

なかなか 感じれませんでした😓

でも 諦めませんでした。


ある時 衝撃的な 失恋💔を キッカケに やっと 本質が わかり始めました㊗️🎉

✨全て "わたし" の中でした✨


多分 10年 20年 と、ゆ〜 時間を費やさないと 感じれない 内容だったんだと 思います。


✨今の わたしを 感じる事✨


過去の後悔も 明日の心配も要らない。


✨今を生きる✨


私は いつも 思考、判断で人生を 過ごして来たので、例えるなら 思考、判断とゆ〜 荷物をどんどん バックに入れまくって バックがパンパンで、そのバックを持つ握力もなくなり、手も痺れ 完全に 満身創痍な状態でした。


その 理由は 自分の心の声に 耳を傾けず 自分には全く構わず 自分のケアーも全くしない。

自分より先ず目の前の 助けを求める人に 愛を注がなければ‼️

を、優先して来た 結果が 私の身体に 乳がん を 作ったんですね。


判断で パンパンになった わたしの バックの中身を 座って 落ち着いて 1つ1つ取り出して わたしに 愛を沢山 伝える 作業を 淡々と しました。


"ねばならない で、沢山 傷つけた わたし"

✨ありがとう✨
✨ごめんなさい✨
✨許してください✨
✨愛してます✨


"自分のこと そっちのけで わたしの心の声を 無視し続けて…"

✨ごめんなさい✨
✨許してください✨
✨愛してます✨
✨ありがとう✨

最初は ただただ 言い続けました。

口が カラカラになるくらい 寝ても覚めても 言い続けました。
(現在進行形)

次第に 手放す感覚が 養われてきました。

3年前に読んだ 時の ブッタの言葉や、エイブラハムの教えや、ホ・オポノポノの 本 たちの 読解力が 今 私の中で 全く 違ってきてます。


✨手放す✨ とは、判断しない わたし。

"今" の わたしの声を聞く😌👂

反応が 出てきたら "今"の わたしに 集中する‼️

反応してる わたしを感じる‼️

反応を 丁寧に 愛で 癒す‼️

とにかく 抵抗せずに 先ずは 受け入れる‼️

判断をしてる わたしを受け入れる‼️

ただただ わたしを感じる 訓練をする‼️

後は やるだけです。

日々 わたしのケアーを するだけです。

超 簡単 シンプル👍


今後 また 思いつく ケアーの方法を 書いていこうと 思います🖋


🎈今日も最後まで読んで頂きありがとうございました🎈

㊗️皆さまに雪崩の様に✨富✨が訪れました㊗️

🌈おめでとう🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?