見出し画像

新しい会社に転職し1週間。転職して良かった?


みなさん、こんばんは。こんにちは。
あめちゃんです🍬

今月(2月)から新しい会社で働いています。

初めての転職です。

まだ1週間とちょっとしか経ってないですが
感じたことを書いてみますね。


転職してよかったか?

正直まだ1週間じゃ分からないことも多いけど、
今は、転職してよかったと思ってます!


転職して何が良くなった?


1つ目。

リモートワークが主流となったことにより、
日々の生活が豊かになった!!

毎日、満員電車から解放されたこと。
雨の日でも家から出なくて良くなったこと。
ギリギリまで眠れること。
自炊に注力できること。
仕事終わりにも時間ができたこと。

リモートワークってメリット多すぎる!!!
ちなみに前職はほとんど出社でした。


2つ目。
休みの日、業務時間外に、仕事をしなくなった!!

PCのログインログが全て取られているので
残業時間、休みの日の仕事が全て上司に伝わるホワイトさ!!

前職では私用スマホにTeamsやOutlookを入れてたので
常に仕事の連絡が届く状況でした。

というか、
転職して外を知ったからこそ言えるけど
私用スマホで仕事ができるような会社ってほんとやばいと思う。


3つ目、
やってみたい仕事に挑戦できる!!

これは転職で、自分が1番叶えたかったことなのだけど
前職では絶対できなかった領域に
挑戦できる環境がゴロゴロとある。

ほんとに、手をあげれば何でもできる。


あと、仕事以外でも、服装や髪型は自由。
これは本当に嬉しい。
金髪でも緑でもなんでもOK!!

インナーカラーを入れたけど、
夏くらいにもう少し明るい色にする予定です。


あと無駄な朝礼がない。
クソみたいな朝礼が前職はありました。化石だよあれは。


転職前と、入社後のギャップは?

私の場合、ほとんどなし!

イメージ通り、むしろみんないい人すぎて、レベル高すぎます。

ノートパソコンが思った以上に大きいとか、
転職同期が想像以上に多いとか、
既婚者子持ちの人がほとんどとか、

仕事以外でびっくりすることがホント多いです。


この会社で頑張るかどうか、
正直めちゃくちゃ悩んだし、
転職活動を続けたり、現職に残る選択もあったけど、

あの時決断して良かったよ!!

って言いたい。

早く会社に馴染んで、
貢献できるようになりたいね〜〜

転職後のこと、また書こうと思います_φ(・_・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?