見出し画像

アラサー。ホットヨガに没頭する。

リモートワーク中心の皆さんは、
普段どうやってストレス発散や、運動不足を解消してますか?


私は、2月からホットヨガスタジオに通い始めました。

転職と引っ越しがあって、
ほぼリモートワーク中心となりライフスタイルがガラッと変わり、
住む場所もガラッと変わったことで、

今まで通っていたジムに行けなくなったことがヨガに通う最初のきっかけとなりました。


もともとジムで走って汗をかくのが好きだったのでジムに入会したかったんだけど、

近場のジムがあまりにも高い(1回利用で3,000円がかる)!!!!


ホットヨガは月額費も予算内(月8,000円)で、
平日夜も通えて、
通いやすかったこともあり、体験してみて、入会することにしました。



入会前は、正直、

ホットヨガ行ったことなかったので
行くまでめちゃくちゃ心配でした!!


ちゃんと動けるかな…

どのくらい暑いのかな…

貧血持ちだけど、ヨガ中に倒れないかな…

場所取り大丈夫かな…

持ち物何持ってけばいいんだろう…


みたいな心配ですね(笑)(笑)



体験入会して、実際の施設を体験されるのが1番だとは思いますが、


意外と動ける!!

暑いことは暑いけど、ちょうどいい暑さ!!

場所は早めに行けば好きなところ選べる!!

土日の日中は空いてるのでおすすめ!!(私の近所店舗の場合)

持ち物は、水と、タオルがあればとりあえずなんとかなる!!!

若い女性ってイメージあるかもだけど
おじさんもいるし、おばさんもいるよ!!!


と言う感じで、

今はホットヨガに週1〜2回ペースで通ってます。


毎日先生が異なるのでいろんなポーズに出会えて、
同じ先生でも内容が違うのがまた面白い。

すごいストイックな先生のときは、腹筋が悲鳴をあげました。

たまに、アロマヨガにあたると
レモングラスのいい香りに包まれながら瞑想できます。



ホットヨガに通ってよかったことは、

肌がツヤツヤする

肩こりが軽くなる

物事を忘れる時間をつくれる


お水たくさん飲むし、
普段使わない筋肉を動かしてリフレッシュになるし、
スマホから離れられるので頭もリフレッシュします。



29歳、あんまり新しい趣味ができずぼんやりとした日々を過ごしてましたが

ホットヨガめちゃ楽しいので、しばらくは通う予定です!!


悩んでる方がいたら、ぜひ体験入会してみてくださいね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?