見出し画像

ランジェリーお茶会


「ランジェリーお茶会」

というタイトルでイベント告知した当初、お知り合いの男性経営者が、カメラマンを買って出てくださりました…

ですが、決して下着姿でファッションショー的なのあるわけじゃ無いので、と熱く主旨を説明すると、消えてしまいました(笑)


日々日常に追われ、仕事に追われ、育児に追われ、女性である事を忘れてしまいそうになってしまう女性達のための、お茶会。

ランジェリーの大切さを伝えて、眠り姫の皆様に、目覚めを促すお茶会です♩

こちら以前開催して皆様に好評でしたが、主宰を二度してみた中での学びがありました。

このイベントをするにあたり、

集客、場所の確保、モデルキャスティング、会場費、予算管理、スポンサー交渉(この時は3社)、受付バイト募集、そして主宰の自分の段取り、、、

非常に反響が良いながらも、一人ですべてこなすのは、かなりの労力でした。やってやれないことも無い、という精神論もありますが、その先の何に繋げたいのか?ですね。

私は当時、フリーで初めて自分ができることで、お客様に喜んでもらえたらと、イベント費お一人3500円で、目いっぱい構成したので、収益はありましたが、個人ビジネスでこれではレバレッジが効かないのだと学んだものです。

好きを仕事に、で初めてみて学ぶことがとても多いですね。

でも!本当に、下着に関して、特定のブランドに寄らずに、第三者の立場でお伝えすることが、醍醐味でもありましたので、これをインスタライブでもやってみようと思っております!

さて、30分のショートライブで、どこまで伝えられるかな⁈コミュニケーション取れるかな⁈楽しみたいと思います。


以前に開催した時の模様を少しご紹介しますと、

ランジェリーについての想いを語りポーランドランジェリーSPLASH様の新作たちをお披露目

画像1

思わず、参加者から溜め息が♡

画像2

お茶会ではこだわりの茶器で優雅に、そしてスイーツは人気であっという間にお皿の柄が見えますね

画像3

おかわり自由です♡お姫様気分になりますね♡



ブラジャーの機能解説にも熱が入ります!

画像4


画像5

モデルさんへの劇的ビフォーアフター・アイテム別の解説・熱が入っていますね~

画像6

参加者の皆さんも真剣に聞いてくださっています。

画像7



Twitterでも、下着についてのお悩みアンケートを取ってみたところ、

サイズが選べない、相談できる人がいない、ワイヤーが痛い、というお悩みが上位を占めました。

まして通販だと、尚更悩みは深まりますね。

装うことの大切さ、潜在美意識®を目覚めさせる、ランジェリーのポテンシャル、余すところなくお伝えできる場として、

不定期ですが、インスタライブにて、ご紹介予定です。

これからも、色々と楽しんでいただきながらお役に立てる情報を発信して参りますね♡