見出し画像

桜が開花したり考えて書いたり消したり。

こんにちは。

なかなか桜が咲くのが遅くてやっと地元で開花宣言でました!
早くお花見がしたいな~と思う今日この頃です。
デパ地下で美味しいもの3千円分くらい買って一緒にビール飲みたい~


何か物事を考える時、普段は頭とスマホのメモ機能を普段ガンガン使っているけれど頭の中でふわふわと考えるけど、
問題が複雑だったり、状況が曖昧になったりすると
頭がこんがらがってくるので私はノートに、紙に書いて整理するのが割と好き。実際に「書く」とは脳の使う部分が微妙に違う気がする。
とりあえず今日の日付と現状どうなってるのか、それをどうしたいのか、達成するためにはなにが必要か。
書き出して初めて分かる自分の本音や気づきがあって頭がスッキリする。
やるべきことが見えてくる。
だからノートが欠かせない。外出した時お茶する予定はなかったけど急に空き時間ができた時とか本も欲しいけれど書き物くれ~っとなる。

そして書きながら思う。
私は書くのが好きとか文章に携わる仕事に将来就きたいとか言いつつ
字が汚い。
文章に携わるのに字の綺麗さは関係ないかもしれないけれど、人柄が出るって言いますでしょ?
本当に習字教室通ってたのか疑わしいほど…
これは中学時代に習字教室をやめてから友達と手紙交換に明け暮れて友達のかわいい丸文字をパクってしまったのが大きいと思われる…
14歳の私、今すぐやめろ…

2024年の目標のひとつ、字を綺麗に書く。
頭の整理をする機会を意識的に設けながら頑張っていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?