見出し画像

「記憶の海の渡り人」公開100話

本日の投稿で「記憶の海の渡り人」が100話目になりました。
お立ち寄りいただいた方、見守ってくださっている方、ありがとうございます。

ちょうど、三章でそれぞれ文庫本にまとめられそうな分量だったので、せっかくなら表紙絵っぽいものを描きたいなと思いつつ、なかなか構図が決まらなかったのですが。
ちょうど悩んでいる時にいのまた先生が表紙絵を描いたテイルズの小説を思い出しまして。上中下巻合わせると一枚絵になるっていう仕掛けがあるものだったんです。あれすごく好きだったんですよね。特にリバースの表紙絵が好きで。一枚目の下絵を描いている時にこれにしよう!と思って今の構図に決まりました。本当に急な路線変更でしたが、どうにかまとまってよかったです。

ということで、一応個別に書き出したものも載せてみます。
二章は記憶の海を中心に据えて、一章と三章はそれぞれの章のイメージで描いています。 脳内イメージは綺麗だけども表現する力が追いついていない笑。


▼よろしければお立ち寄りいただけると嬉しいです
https://kakuyomu.jp/works/16817330659198856753




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?