見出し画像

哀しみと共に生きる

のんこです。

あなたが哀しみを語るとき
思い浮かべるあの人がいるように

わたしが哀しみを語るとき
思い浮かべる人がいる。


あなたが哀しみを語るとき
思い浮かべる景色があるように

わたしが哀しみを語るとき
思い浮かべる景色がある。



思い浮かべる景色に立った時
哀しみが込み上げてくる。



変わらない景色が
そこにあるのに、

わたしの大切な人は
そこにはいない。



それを感じながら
ここに立つ。


移り変わる季節によって
景色の色は変われども、

わたしと大切な人の
心に残る景色は変わらない。



それを感じながら
またここに立つ。



ここがゴールとも思えないけど
わたし流の
「哀しみと共に生きる」
って、今の時点ではこういうことなのかな。


他の遺族の方の声も聞いてみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?