見出し画像

一年。

ずっと更新をしてなかったnote。
もう一年登録しているらしい…。

そもそもこのnoteを始めた理由としては、退職する前の職場を患っている精神疾患の悪化で、休職している自分の日記のような感じだった。

今はもうお仕事も辞めてるからnoteのあり方も変わってきている。

更新頻度が低いのは私の気まぐれもあるし、体調の問題もある。実質今もそんなに体調がいいわけでもない。


ただこの一年で変わったのは、今だに病状は安定してないとはいえ、軽作業ならお仕事ができるかもしれないという話だ。

とはいえ、ここでの軽作業というのは例えばB型作業所(共同作業所)のような就労支援ありでの話にはなるが…

でも、就労不可よりすこしだけ、ほんの少しだけ前に進んだ気もする。


そして、就労だけでなく進んでいるのは、自分の居場所。環境。
ほぼ今年の夏からは実家にはいない。自分の彼氏の家に半分同棲している状態だ。このまま来年にはお引越しができたらという話もほんの少しだけしている。もちろん自分の両親にもその話はしている。そして、相手の両親とも話をしている。

今年もあと数ヶ月…


今年はのんびりと過ごす年となっている私。
このままのんびりと終われば良い年だろうな…

来年こそはもっと前に…少しでも社会復帰をしたい。だから今はいっぱい休む。今まで突っ走った分も……。

そして、これからの私のnoteはきっとこんな上がったり下がったりな日常のそんな私の気まぐれな日記になっていくんだろうな…。


これからも少しずつの更新だけど、よろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?