ちにあしつける

こうしなくちゃとか、人の顔色をみるとか、自分は駄目なんだとか、時間がないように思えたり、やらなきゃいけない事があるのに踏み出せなかったり、楽しいのも苦しいのも妄想が止まらなかったり

そういうのが核反応みたいに心や神経を蝕む
あたま、ぐるぐるして、とまらなくなる
歯車が狂いだして駄目になる

どことなく落ち着かない、心と身体
なんだか現実を感じれない、歩けない
いきが、できなくなる

地に足がついてない
つけようとしても、つかない、よくわからない
どうしても苦しくなる、調子の波をくりかえす

けど、さいきんわかったよ
なんだかずっと、心や神経が前傾姿勢な感じ
なんだか立ち止まれなかったり
心や頭のぐるぐるがとまらなかったり
強迫観念とか、切迫感、後がないような感覚
常に過剰な前傾姿勢で走ろうとしてる
自分の心のペースを当たり前のように無視してる

おいてけぼりにしたり、おさえつけたり、いじめたり
自分の心をふりまわす、しんどいわけだ

周りがどうとか、理屈がどうとか
それより、自分の心を守らなきゃ
自分の心のペースで歩かなきゃ

地に足つけて、心でちゃんと周りの景色を感じてたい
人と、あたたかでありたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?