見出し画像

金晩

安倍さんの宣言が出てから初めての金晩。

私は丸3日家に引きこもっております。

平日のすることは家事、在宅ワーク、ゲーム、写真を撮る編集する、のみです。

今日は彼氏から帰るのが遅くなると連絡がきたので

一人の自由な時間、何かしたいなあと思い友達を誘って急遽オンライン飲み会を開催。

ビデオ通話で個々に飲み、食べる。家からは出ない。賢い。


今日は少し残業をしてから10時過ぎにスタート。

私はもやしをベーコンで巻いて甘辛く焼いただけの簡単なおつまみとレモン酎ハイを準備しました。すっごい美味しかった。白ごはんも食べてしまった。

2人で初めは開催していたのに気づけば日は変わり4人になっていました。

途中からはみんなであつ森をしていました。

すっごい楽しかった!!久しぶりに友達と話せた!!ありがとう!!

1時過ぎに解散。


それから片付けをしてまたあつ森をしているところに泥酔彼氏が帰宅。

すっごい酒臭いまま私にダイブし『○○ちゃん怒ってる〜?ごめん〜怒ってるよなあ〜』を連呼。

『僕明日から二日間休みやから僕といっぱいイチャイチャできるで〜』と言いながら無理やり私の寝転がっているソファに寝転んで口を開けながら爆睡。

怪獣や。

見た目をわかりやすく例えるならカービィのデデデ大王に似てます。

そして次の日起きたらこんなこと言ってない!って覚えていないのでしょうな。


何時に帰ってこようが怒ったことなどないのですが、いつも怒ってる〜?って心配されます。私としては家で一人で過ごす夜の時間は貴重で楽しいので全然OKです。

毎週土日は個々に外出していてたのが自粛によって二人が家にいる2日間を招いています。怪獣と過ごす48時間。。どうなることやら。。


平和な土日になりますように。

私は今からまたあつ森をします。


食パン_200409

平日の朝ごはんです。この日はいちごジャムです。


おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?