気圧との終わりなき戦い

こんにちはkasakoです。

今日は、おすすめの本とアプリを紹介します。

びっくりするくらい昨日から体調がおかしくて、横になっていてもジェットコースターに乗っているような感じで眩暈のような、渦にひきこまれるような気分でした。

この感じを分かってくれる人に出会ったことがないのですが、もし、「私もそういうときある~わかる~」という方がいたら教えてほしいです。

昨日は、仕事で久しぶりに家族以外の人と会話をしました。会話をずっとしていないと、会話のキャッチボールが下手になり、「間」が変になります。

どこが変だったんだろうと考えた結果、口を動かしてなかった事に気が付いたので今日は、「魚住りえ」さんの本に書いてあった口の運動しています。おススメです。かなりきついです。

魚住りえ

話を戻しますが、昨日不調は久しぶりに会ったので疲れもあるとは思いますが、気圧のせいもあるのかなと思います。

いろいろなことに過敏すぎて辛いなと思いますが、ちょっと変だなと思う時は、気圧の変化が分かるアプリ「頭痛ーる」でチェックしています。

https://zutool.jp/ 

画像1

丁度画像張ろうとしたら、東京は「注意」マークが出てました。

ほんとに便利。おススメです。

ただ人によっては注意が必要です。知り合いに勧めたら、「気圧の注意マークが出た時間に意識しすぎて体調を崩すから見ない」といってました。なるほどです。

頭痛があって、頭痛ーるを見ても気圧が穏やかな場合は、ホルモンの関係か?それとも自律神経の乱れか、運動不足?など、違う原因を探したりして、体の変化と向き合うようにしています。

と、書いているところで雷が鳴ってきました。雨降りそうですね。

本当はもう少しうまくまとめたかったんですけど、こんな感じでもよいかということで失礼します。

みなさんも体調には気をつけてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?