マガジンのカバー画像

235
自身の記事の中から、詩をまとめています。
運営しているクリエイター

#夢

詩 一瞬の夢

私が支える素振りをして 君が身を委ねた瞬間 私は咄嗟に身を避けた ⁡ 0.1秒刻みで 倒れていく…

16

幻覚世界

歩いていた あの山へ続く道を 突然 世界が揺れた気がして 息が止まる 一秒と一秒の隙間に落…

君に触れ

たしかに経験したはずなのに 振り返るとまるで 白黒の無声映画の様で 無味無臭のそれは 平面的…

赤い線

国語の授業中。 授業の内容はおぼつかない。 ただ、私は「健康に生きるということはどういうこ…

そうぞう

まるいしかくい枠の中になんて書こう 閃いた思いの中になにを描こう はじまりの中に無限を見…

リッチな潜水船に乗っている夢を見た。その目的こそ忘れたが、そこに至るまでのストーリーがあ…

ビー玉の夢

⁡ころん。ビー玉を転がす。 その先10㎝には押し入れの襖。 ⁡ とん。とあたって後ずさり。 ⁡ それを繰り返すのに、 時間を使わないでと 言わないで。 ⁡ ビー玉の中の世界を 観ているの。 ⁡ 押し入れの中の世界を 恐れているの。 ⁡ ひたすらにそうやって 夢の入り口を叩いている。

ちょっとした

夢が叶った日に神様は 私に課題を与えた ⁡ 私は器用じゃないから 脳の半分で喜んで もう半分…

妄想癖

自分の妄想癖には 呆れてしまう。 けれど それに生かされてきた。 夢を持ったって良い…

親指の逆剥けをいじっていたら目が覚めた。
ぼやっとしたまままた触る親指には
何も無かった。
私の知らないところで心が
ささくれ立っている。