見出し画像

noteを読んでくださった方へ〜自己紹介〜

はじめまして!
「雨宮そら」と申します😊

プロフィールにも書いてある通り、
今まで主にインスタとアメーバブログの方でブログの執筆をしていました。
そしてこの度、noteでもブログを投稿することになりました!

過去の80投稿を一気に投稿しましたので
わたしのnoteをご覧になってくださった方に
困惑させてしまっては申し訳がない…と思い、
今回はnoteで雨宮を知ってくださったみなさまに
簡単に自己紹介をさせていただければと思います!

名前は「雨宮そら」という名前で活動しています。
「そら」は本名で、「雨宮」は親愛なる友人がつけてくれた名前です。
現在は22歳で大学4年生です。

ブログの執筆は今年の2月から始めました。
マイペースに、思ったことをつらつらと書いているだけですが、
勝手ながら、読んでくださった方が、
すこしでも、こころが軽くなったり、
ご自分を大切に思ったり、
そんな手助けをできたら…と思い、
日々活動をしております。

なぜそのような思いを持ち始めたかというと、
わたしは2年前に精神疾患を患ったことがきっかけです。
去年の冬から今年の春にかけては
病状が悪化し、入院をしていました。

しかし入院による治療のおかげで
かなり病状が落ち着き、
なにより、治療によって、
自分のことをよく知ることができました。
その中で、自分は昔から「書くこと」が好きだった
ということも思い出しました。
そして、とある方に勧められて始めたのが
ブログでした。

ブログでもよく書いていますが、
わたしは、何かこころに辛いものを抱えてらっしゃる方が
わたしのブログを読んでいる間だけは
そこから少しだけ離れて
ほんの少し温かい何かを感じてほしい
と、祈りながら、日々言葉を綴っています。

そしてこれは恥ずかしいくらい大きな夢ですが
趣味で書いている小説や
このブログのようなエッセイなど
何かしらの作品を残して
手に取ってくださった方の心を癒したい
という夢があります

このブログはそんな大きな夢の
最初の一歩になればいいな…と思っています

言葉が大好きな若者が日々のことをつらつらと書いておりますので、
もしご興味をもってくださった方がいれば
これからも応援してくださると、本当に幸せです。

また読者のみなさまのメッセージで
日々とても励まされているので
もし何かご感想がありましたら
インスタ@soraamamiya2023のほうで
ぜひコメントをしていただければ、と思います。
みなさまとコミュニケーションを取れるのを
楽しみにしております☺️

長くなりましたが、ここまでお読みくださってありがとうございます。
引き続き、雨宮そらを、よろしくおねがいします☺️☔️

雨宮 2023/7/31




この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?