見出し画像

私のうるサラ髪を作るもの♡無駄遣いも減らせる( ˘꒳˘ )⟡.·

Twitterの方では、美容室は高い安いではなく得られるものを書いたのだけれど、


私の髪の毛は『細い・癖毛』という

《乾燥しやすい、痛みやすい、そしてパサつく。
乾燥や痛みから広がる、湿気などの水分を吸収して癖が出る事で広がる。
それによって雨の日はヘアスタイルがすぐ崩れる。
カラーが退色しやすくギラギラした見た目になる。》

という感じの状態になりやすかった。

だから、ヘアケアは結構気を使っていたし、髪の毛を乾かす時は絶対ブローするし(これは今もやってるけれども)、朝のヘアセットもある程度しないとイマイチな状態…



今思うと無意識ではあったけれど、こうゆう状態になっている事が悩みではあった_(┐「ε:)_
(髪の毛の見た目も気になっていた)



でも髪質的にはしょうがないよな…と思っていた。


…のだけれど、2年前の夏
Twitterで
〝こんなに髪の毛の状態が改善された✨〟
という感じのつぶやきを見て、


その方が行っている美容室が何となく気になって予約して行ってみた( ˙ᵜ˙ )♥



そしたら、1回だけでもうるサラな仕上がり(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)✨

次の日職場に行ったら髪の毛を褒められました✨(その後も何回か他の場所でも褒められた♥)

さらに感動なのは、1週間経ってもカラーが退色しない!!
むしろ1ヶ月経っても退色しないし、まとまりが良い✨
何より雨の日でもいつもの広がりがなく落ち着いているので、
びっくり&感動して通い続ける事にしました💕


通い始めて2年くらい経ちますが、
髪の状態は安定していて良いし、変わらずアホ毛もないし、
潤っている事で1本1本の癖も落ち着いている.*・゚(*º∀º*).゚・*.

癖が落ち着いているのが1番嬉しい💕



私にとっては髪の毛のコンディションが良い事はとても価値のある事だった✨


ちなみにこちらの美容室↓

(今はこの美容室の姉妹店に行っている( ˙ᵜ˙ )♥)



実は髪の毛が綺麗だと肌も綺麗に見えるのだ‪( ՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)"


それから若く見える¨̮


何かで耳にした話だけれど、
後ろ姿を見た男性(多分20代)がナンパをしたら 髪の毛の綺麗な40代くらいの方だった

と、
こんなふうになるくらい 髪の毛が綺麗なだけで若々しく見られるのだ( ˙ᵜ˙ )彡


Twitterの内容と少し被るけれど、

美容室に限らず、何かを選択する時に
【自分が大切にしたいもの】
【自分が価値を感じているもの】
【自分の気分が上がるもの】
を選ぶ事で自分の心が満たされるので、

お金においては無駄遣いをしなくなるし、
余計なエネルギーを使わなくなることで、逆に使いたいところにエネルギーを使えるようになるのですね(ᵕ ᵕ໒꒱ 。:°


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?