見出し画像

✨プチセレブごっこ✨~横浜ロイヤルパークホテル編~


〝プチセレブごっこ〟とは?

これは私が特別何かあるわけではない時にホテルに泊まりに行く事をこう呼んでおります(*¨̮*)


先日は

⋆̥*̥̥⋆̥横浜ロイヤルパークホテル⋆̥*̥̥⋆̥

に行ってきました♡


Go toキャンペーンのお陰でお値段も普段泊まるよりも可愛い♪
今回は一休.comから予約しました。

プランは【The SABON Story】SABONトータルケアセット付 60階~64階「アトリエ」朝食付


ランドマークプラザに寄ってから向かったら、何処から入ればよいのか分からずワタワタ(笑)

数分ウロウロしてやっとロビーに到着♪

まずはチェックイン
そしてその時にSABONトータルケアセットを頂きました!
結構な大きさ( °◊° )


画像1

中身はというと

画像2

豪華〜♡\(°∀° )/


香りはパチュリ·ラベンダー·バニラ
❁ボディローション 30ml
❁ハンドクリーム 30ml
❁フットクリーム 30ml
❁ボディスクラブ 60g
❁シャワーオイル 50ml
❁フェイスポリッシャーリフレクシング(試用見本)

という内容でボリューム満点♪



そしてお部屋はこんな感じ

画像3

画像6

画像5

画像6


私の場合荷物を置いたらまずは部屋とか設備がどうなっているのか見るのが楽しみ♪


ビックリしたのが、部屋に入ってカード差したら
窓のカーテンが自動で開いたのだ〜( °◊° )✨
お部屋からも歓迎されている気分♡

部屋の電気やら設備の調整が全てタブレットで出来て最新な感じ
カーテンの開閉もこのタブレットで出来る!


それからお水がペットボトルで2本用意されていて、コーヒーやお茶等の用意もある🍵

冷蔵庫にはお酒やジュース、ちょっとしたお菓子が準備されているので、食べたい場合は記入用紙に書いてチェックアウトの際に精算するシステム。


そういえばバスルームのアメニティも可愛いかった♡

画像7

ロクシタンのシャンプー、トリートメント、シャワージェル、ボディローション♡

SABONに引き続きこちらもテンションの上がる可愛さ⸝⸝ᵕ ᵕ⸝⸝

ホテルのアメニティは楽しみの1つでもある♪


一通り部屋を見たら窓からの景色を堪能

ベイビューを選んだけれど、建物の構造上と私の部屋の位置からはどちらかと言うとシティビューに近い感じ( ¨̮ )

口コミに書いてあったけれど、他の部屋が結構見えてしまう構造なので、真っ裸のまま窓際に行ったり(笑)人に見せたくない事を窓際でしない方がよい感じです。


その後はテレビを見て寛いだり、お風呂でのんびり優雅に過ごしました♪


翌朝の楽しみは


朝食〜♡\(°∀° )/


今回はコロナの影響で残念ながらバイキングではなく、和食か洋食を選んでセットされたものが提供されるシステム。

席は窓際が空いていたので、窓際にしてもらいました!
日がモロに当たるので暑い事も最初に教えてくれましたᵕ̈

画像8

たしかにテーブルにも反射して眩しい&少々暑いので汗ばんだ( ˊᵕˋ ;)(笑)

マスクを入れるビニールもくれました。



席について 私は和食をチョイスᐠ ♡ ᐟ

画像9


漬物とかご飯と合うおかず、茶碗蒸しとか…身体に丁度良い量の提供でした。
ここだけの話 私はもう少し食べられたかな(笑)

私は漬物が好きでしたᵕ̈

珍しかったのは茶碗蒸しの具!
上の層にはちくわの輪切りが多数入っていて、下の方に鳥とかが入っていたʚ( •௰• ໒꒱· ゚

こんな茶碗蒸しは初めてだった
最初は『これってちくわしか入ってないの…?( ˊᵕˋ ;)』と思ってしまったけれど、サプライズとばかりに下の層には別の具が入っているというね。


チェックアウトは11時だったからかなりゆっくり出来ました*☆

次はバイキングを楽しめると良いなぁ♡と思いました。


文章ではどんな感じだったかしか書いていないけれど、久しぶりの非日常を過ごせて大満足(*´ェ`*)♡

今しか味わえない事もどんどんやって行きたいなぁと思いました*☆


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?