見出し画像

進まないなんてことはありえない🧚🏻‍♀️♪

『オーダーが進んでいるように思えない🤨』
『本当にオーダー進んでるのかな?😣』


そんな風に思うこともあると思います。



ですが、知識としてご存知の方も知らなかった方も意識したり思い出していただきたいのは、



【時間は未来⇒過去へ流れている】ということ💡⠜

オーダー(未来)を出したら、そこから今に流れてくる。

なので、オーダーを出しているのに進まないなんてことは無いのです🦢




それから、『自分がオーダーを出しているのだから、そうならないわけが無い』と思っていただいて良いです🍀



もし進んでいないと思うのであれば、
・実はオーダーを出していなかった
・捉え方を変えていない
・何かに気付かせようとしている
・オーダーが通ってしまうとまずいと思う何かがある


の辺りを見てみるのも良いかなと思うのだけれど、




今回は〝捉え方を変えていない〟について、話を掘っていこうかと思います🌼



いつも恒例の以前の私のお話ですが、


恋愛面で以前の私は、彼の反応を見て
〝まだ変わってない…〟
〝今回も変わらなかった…〟

という、現実の彼で答え合わせするという反応を繰り返していました😓



視点のコツを掴む前って、
目の前の彼をガン見する必要がないことは分かっているのに、
彼の反応や、その時の出方を見て〝そうだ〟と決めつけたり判断してしまうことって多いなと思います🌷

(だって、早く登場させたい彼を見たいし出てきて欲しいもん🍰👉🏻👈🏻)



ですが、ここで思い出していただきたいのは、

自分が彼の見方を決めたり、オーダーを出している。(オーダーを出しているのだから進んでいる)
時間の流れは未来⇒過去

そして、今見えているものは幻影、残像🫧



…と見ていただくと、
オーダーした状態になっていくことは必然なわけなんですよね🍀


必然となると、
目の前の彼が どんなに変わっていないように見えても

捉え方や反応は変わると思うんです♪

(自然に変わらないとしても、自分の好きなように変えて良い✨)




例としては、

〝彼は変わらなかった😢〟

〝変わってないように見えているだけで、実際は彼も変わってきてるんだろうな💕〟


〝オーダー進んでないのかな🥲〟

〝私がオーダーを出しているのだから進まないわけないよね♪〟

etc…



この〝捉え方〟〝セルフトーク〟の変化はポイントで、

これを変えていくだけで、その後の展開はどんどん変わっていきます🥰


〝変わらない🥲〟と感じているという時は、
【いつもと同じ反応】を繰り返ししているからとも言えますね☝🏻


ちなみに〝不完了〟の場合は完了していただければOKです👌🏻




【現実がどう見えていても、オーダーを出しているなら進んでいる】



そう思えないのに無理に思い込ませるのはツラいので、そのような時は自分の内側を見てあげて欲しいのですが、


安心したり、自分の気持ちや感覚が良い感じがするのであればいい感じです😉💕



どれをクリアにしても進んでいると思えない時は、
時間を過去⇒未来の流れで見ているかもしれませんね🌷
チェックしてみてください♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?