見出し画像

何年も文章を楽しく書く方法。


書くのって楽しい!

byあめみや



Hello note!

どうも、あめみやです🍭

副業ライターをきっかけに、現在はプロのコピーライターをしているあめみやと申します。


ライターをしてる人も、noterさんも、ブロガーさんも、小説家さんも、みんな

書きたくねぇ‼


ってなる時があるんですよね。
少なくとも私の周りには少なからず存在します。

そして…私もですね(笑)


そんな時の解決法を紹介します。

もちろん。これから「何かを書きたい!」と考えてる人にも参考になるはず…

ライティングの相棒を見つける


「ライティングの相棒…?どこで出会えるんだ…?」


すみません。



ここで言う相棒は人ではありません

自身が使うモノで相棒を見つけてください。

なぜ、人ではないかというとライターの殆どは続々と消失していくからです(笑)

取り組みやすいのがライター。辞めやすいのもライター。

なので、書くモノで相棒を見つけてください
使っててテンションの上がるモノがオススメです。


具体的には


【アナログ環境】

・ペン(MONTBLANC 万年筆)
・ノート(紳士なノート)
・インク(MONTBLANC ロイヤルブルー)
・デスク環境(昇降デスク)


【デジタル環境】

・PC(MacBook)
・キーボード
・マウス
・デスク環境(昇降デスク)


これらのアイテムにこだわると書くのが楽しくなります。
※()内は私のオススメのアイテムです。

特ににパソコンや万年筆は良いものを思い切って買ってみると良いと思います。

なぜなら、初期投資することにより

「払った何十万円を回収しなきゃ」

と心理的になり、収益化に向かって取り組みやすくなります。

人は身銭を切ると真剣になるから



まとめ


今回は書き続ける秘訣をお伝えしました!
ホントは秘密にするハズだったんでけど…

みんなに書くのを楽しんでもらいたいから公開しちゃった🍭


最後まで読んでくれてありがとう🍭

スキしてくれたら嬉しいな💗
また次のnoteで待ってます💗

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?