見出し画像

私とひと色展〜搬入日と1日目ダイジェスト📷

搬入日

お花届いたよ
ビー玉をつめていきます

お花のセットをしているとき。遠くから、楽器の音が響いてきました。
プー、ピー、キュルル、管楽器や弦楽器の音。会議室やホールで練習をしているようでした。まるで、放課後に文化祭の準備をしているようで懐かしい気持ちになりました。

お昼ご飯は、さるくのpukkuto食堂さんの
鰤の照り焼き定食🍚

元気を出したい時は、お米!

葉っぱシールたち、さぁ出番よ🌱
完成ー!

それぞれが得意なことを担当して、ぱたぱたと準備。嫌な緊張感はなくて。みんな好きでやってるから楽しい。急かされると焦っちゃうから。

帰る時、明るい月がお出迎えしてくれました

🐳🐳🐳

1日目

ようきんしゃったね!

去年の文フリで撮れなかった写真。やっと撮れたね☺️ありがとうございます♪


買い出し途中。アゲハ蝶がいたよ

今年1月に見学した時は寒くてがらんとして無機質だった空間が、いろの子たちで彩られてキラキラしていることがじんわり嬉しい。

🐳🐳🐳

ミニライブ♬

急遽、前日に作ったガーランド🚩
キャンプっぽくできたかな?

この部屋に入ったとき。ああここにいたのね。やっと見つけたよ、と思ったのです。去年からずっと探していたグランドピアノ。

その素敵なピアノでさちさんがそれぞれの好きな曲を弾いてくださったのでなんだか涙がぽろぽろ止まりませんでした。事前に何も言わずに、弾いてくれたんですよ。

そして歌はぶっつけ本番で、どうにかなれー!で結局ならなくてごめんなさい。笑。でも、ずっと観る側だったのに観られる側に少し入ることができて、音楽をしている楽しそうな人たちの中に混ぜてもらって、またまた新しい世界を知って。

初めましての優しい方々と言葉を交わして。私が作ったもので喜んでくれている光景を目にして。みなさんの自由な感性の作品に囲まれて。

自分のことがぼんやりよくわかっていない私の、今後の道標になるのではないか、という1日でした。残りの時間で、またどんな出会いがあるのか楽しみです。

今日はこれでおやすみなさい。またあした。🌕


「ひと色展@横浜」

🍂2023.9.27(水)~10.1(日)
10時~17時

🍂横浜市大倉山記念館
2Fギャラリー
〒222-0037 横浜市港北区大倉山2-10-1

🍂入場無料・販売物なし
🍂詳細ページはこちら↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?