見出し画像

名前について

こんばんは、あめ です 。
今回は自分のこと
名前についてをお話したいと思います。

・簡単な自己紹介
・なぜ( あめ )という名前になったのか


・簡単な自己紹介 

私は現在23さいでフリーターとして、
イタリアンレストランでアルバイトをしています。
なぜフリーターなのかそのうち投稿しようと思ってます😌

趣味は、

・カメラで撮影をすること
・音楽を聴くこと(ライブ参戦も含む)
・映画を観ること(主に外国の映画が多いです)
・散歩をすること

です。

・なぜ( あめ )という名前なのか

本名は全く違う名前です 。
なぜこの名前にしたかというと至ってシンプルで
細田守監督の “ おおかみこどもの雨と雪 ” に出てくる
弟の雨君自分が似ている部分があり、
仲のいい友人からあだ名として付けられたのが始まりです笑

自分は好奇心旺盛な部分が強いため、
初めは『 姉の雪ちゃんに似てるよね〜 』と言われていましたが、
反対に、人と関わるのが苦手なときもあるため、
気がついたら 『 弟の雨君の方が似てる 』と言われることが増えていました 。

自分でもフラ〜とどこにでも出かけることが多く、集団の中にいるのは苦手なので
あめ )と呼ばれたときに違和感なく受け入れることができました 。

そこで今の名前が友人と自分の中で定着したため、この名前になりました 。

自己紹介より、名前の由来のほうが存在感ありますよね、笑

いつか“ おおかみこどもの雨と雪 ”についても投稿したいと思ってます💭

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

#名前の由来

7,888件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?