見出し画像

夏の服選びは困難

夏の服選びって困難だよなぁ…。おお、この服いいじゃんって思っても半袖とか丈が短かったら自傷行為でのリスカとかアムカが見えちゃったら着れないから残念…ってなる。

それに夏場は汗で自傷行為の傷痕から血が滲んできたりもするから迂闊に薄い服や色が淡い服が着れないのも難点。冬場でも普通に傷痕から血は滲むけど…。やっぱり包帯で巻いたりはしなきゃだな…。

最近思ったのが案外メッシュ系かあみあみの服は遠くから見ても近くで見てもよく見ない限りは自傷行為の傷痕見えにくくて気づかれにくい、そして涼しいってことに気づきました。

あとは服選びをしたり周りの人を見てると半袖とか堂々と着れていいなぁって…、私は半袖すら堂々と着れないのかって思うと悲しくなります。自傷行為を辞めればいいってだけの話だけどそう簡単に止められるわけもない。私を落ち着かせるのも、慰めるのも自傷行為だから。

いつか堂々と好きな服を着れるようになりたいですね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?