見出し画像

違和感の正体はどこ?

ふとした瞬間に『あれ?』と感じることが多い。人よりもその回数が多いんだなと、何となく気づいてはいた。

よく"違和感を感じた時は、だいたい合っているから信じた方が良い"というけれど。私は自分が感じる違和感を、蔑ろしにしがち。調子が良い時は都合良く忘れてしまおうとする。だってその方が楽だから。

楽しいことが好きで。ゆるーく生きていたくて。ずっと笑っていたくて。そんな生き方がしたくて。
なのに気になる事が多くて、煩わしくて、見て見ぬふりをして。

気のせいかな。そのうち慣れるでしょ。皆そんなもんだって言うし。そもそもそんな事気にしないんだよ。気にしすぎ、気にしすぎ。
そんな言葉を繰り返して、無かったことにしようとしてきた。


いつのまにか積もり積もった違和感が、私自身を崩す時がある。1つずつは些細で取り留めない事だから、その時にはもう何が原因かはわからないんだけど。


色んなことが見えなくなってきちゃう前に、自分が見えなくなってしまう前に。
考えも想いも蓋をし続けて、これ以上無かったことにしてしまわないように。言葉にしてみたいと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?