見出し画像

【モノと暮らしと雨日和】のameです

はじめまして。

【モノと暮らしと雨日和】のameです。

一人暮らしをはじめて10年程経ち、理想と現実の違いに何度も心折れながらなんとかここまで生きてきました。でもまぁそれなりにやってきたようなそうでないような、、、

昨夜ふと夜お酒を飲みながら思ったんです。


「やっぱりなにか新しいことを始めてみたいな」


でも私の今の生活には制限しなければならないことが多く一歩踏み出せずにいたのですが、何か何かとずっと探していたのは事実で、その繰り返しの日々。そんなことを考えている時間がもったいなく感じ小さなことから始めてみることにしました。


とりあえず今までの私の暮らしと今後の暮らしについて記録に残しておきたいと思います。


簡単な自己紹介的なものをすると、、、

一人暮らし歴約10年のアラサー女。梅雨生まれの為、誕生日の日は記憶に残る限り晴天の日は無く、ほとんどが雨(笑)おまけに天パという名の癖毛で小さなころから悩まされてきました。(現在進行形)靴が濡れるのも嫌だし洗濯物は乾かないし良いことないな。

そんな雨を少しでも好きになりたいと思い雨のいいところを見つけるのが最近流行りです。


とりあえず一回目、何も考えずに書いた結果こんな感じになっていますが、少しずつ更新していけたらいいかな。


大丈夫なのかな?(笑)


次の内容は【高校時代と大学時代に起きた二大雨の日の悲劇】について。

少し話していこうかな。では。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?